入場料に見合った展示内容が楽しめました
仕事で土日出勤が多かったので、
先週の木曜と金曜は代休でお休みを頂きました。

秋のツーリング
お隣の山梨県内をバイクで観光してみたので紹介したいと思います。
紅葉のいい時期で、モミジ並木がとてもきれいでした。

今回のパノラマ台
山梨県へ行くと、いつも山中湖のパノラマ台から写真を撮っています。
今回の撮影も、残念ながら富士山は大部分が雲に隠れる状態でした。
次回こそは、富士山をきれいにカメラに収めたいものです。

忍野八海
あと忍野村にある忍野八海にも行ってみました。
湧き水が豊富にでてくる場所で、とても美しい場所です。
バイクを駐める場所を探すのに苦労したので、
駐輪場はあらかじめよく調べたほうがいいと思います。

水深8m
湧き水が出てくる場所は、なんと水深8mもあり
写真でみても分かる通り美しい青色が特徴的です。

河口湖オルゴールの森
また、河口湖オルゴールの森にも寄ってみました。
こちらはオルゴールや自動演奏楽器など歴史的な音楽機器が
展示され実際に演奏して本物の音を聞くことができる博物館です。

施設内はとても綺麗
オルゴールの森は敷地内がとてもきれいに整備され
まるで外国へ行ったかのような景色が広がります。
入場料は1500円と高いですが、価格相応の価値がある場所です。

このツーリングについては、車載動画でまとめる予定(2016年1月)です。

| 車/バイク関係::ドライブ/ツーリングの記録 | 23:59 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.38085秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox