するする食べられる@足柄古道万葉うどん(2015春)
久しぶりに、おいしいカレーうどんが食べたくなったので
シグナスXに乗って、職場の同期と一緒に神奈川県南足柄市まで行ってきました。

同期が新型シグナスXを納車したこともあって
2年ぶりにシグナスで100km以上の距離をツーリングで走りました。

足柄古道万葉うどん
足柄古道万葉うどんです。毎年1回は必ず行く店ですが
ブログで紹介したのは4年前の2011年11月13日です。
山の中にある、隠れ家的なうどん屋さんです。

日曜の昼に来店したので、お店はかなり混んでいました。
あと春先に来たのは初めてだったので、標高が高いこともあり少し気温が低めでした。

おでん
混雑していて用意されるまでに時間がかかりそうだったので
おでんを食べてみました。セルフサービスで取り、会計時に自己申告します。
うどん店におでんが常備されているのは、四国の讃岐うどんに近いスタイルです。

カレーうどん(920円)
カレーうどん(920円)です。ドライカレーが乗った贅沢な逸品です。
消費税増税しても価格が据え置きでビックリしました。

ここのうどんは手打ちですので、喉越しが非常に良いです。
また、以前よりも麺のコシがあってボリューム感も上がったように感じました。
やはり、ここのカレーうどんは、今まで食べたカレーうどんとしては
ダントツで1位をキープする美味しさです。

替え玉の「おかわりうどん(100円)」もやっていますので、
おかわりすると満腹になれます。

ドライカレーは程よくスパイシーな味付けです。
刺激的な辛さではなく、薬膳カレーみたいに
体の芯からじわじわ温まるタイプの辛さです。

私の食べ方としては、最初の1玉目はドライカレーを半分溶かして食べて
おかわりして2玉目はドライカレーを全部溶かして、スープも飲みながら
食べていくスタイルが好きです。

次回は梅雨明けの夏頃に来店してみたいですね。
夏場は良い避暑地になると思います。

■おまけ
夕日の滝バンガロー
帰りに、近くにある「夕日の滝バンガロー」へ寄ってみました。
落差が20m以上あり、かなり迫力のある滝でした。
修行している方もいらっしゃったようなので、かなり歴史のある場所みたいですね。

| 食べ物レビュー::そば・うどん | 23:45 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.266628秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox