うまくメニュー展開@壱角家
壱角家(相模原店)
ラーメン屋さん「壱角家」で新メニューが増えたようなので
近所の買い物ついでに食べに行ってきました。

新メニューが増えた都合により、食券制ではなく
後払いの注文制に変わっていました。

新メニュー
濃厚鶏そばというものが増え、醤油・塩スープが
選べるようになっていました。競争率の激しい家系ラーメン以外に
挑戦しているところはかなり興味深いですね。

全部入り鶏そば(980円)
全部入り鶏そば(980円)です。スープは塩にしました。
濃厚白湯スープに、縮めた平打麺が入っていて
中華料理寄りのラーメンに仕上がっていました。
こってりしていても比較的食べやすかったです。

トッピングが全部乗ったラーメンですが980円はちょっと高いですね。
これで800円なら文句なしです。次回は醤油を試してみたいと思います。

ネギチャ丼(280円)
サイドメニューとしてネギチャ丼(280円)を注文してみました。
ラー油・ごま油を絡めた白髪ネギにチャーシュー
海苔・うずらの卵が入っていて、ご飯物としては
かなりの満足感を得られるものです。

個人的に、このネギチャ丼は気に入ったので
白髪ネギを使ったご飯メニューを食べたい時は
積極的に食べてみたいと思います。

家系ラーメンは美味しい店があるので難しいところですが
油そばからネギライス・鶏天まで種類が豊富にあるため
メニューの多さを武器にすれば、頑張っていけると思います。

今後も試行錯誤して健闘を祈りたいです。
| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 10:55 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.47469秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox