類似のものはない独特のラーメン@中華 四川
久しぶりに4年前に訪問したラーメン屋さんに
来店したので紹介したいと思います。

中華 四川
神奈川県小田原市にある「中華 四川」です。
担々麺を専門にしているラーメンで、休日は20分待ち以上になる人気店です。
テレビでもときどき紹介されるほどで、蒼い車輪ブログでは
前回は2010年9月に友人からの口コミで訪問しています。


場所は国道255号から側道へ別れた道路脇にあります。
周辺はのどかな雰囲気で良いのですが、
自家用車やバイクだとスムースに行けます。
鉄道だと最寄り駅は、JR御殿場線上大井駅になります。

前回訪問したときは休日の昼過ぎだったので
26人待ちという大行列でしたが、
今回は有給休暇をとり平日の午後4時に来店です。

さすがに平日の夕方だと、店内は空いていますね。
それでもガラ空きではなく、6人くらい近隣住民と思われる
お客さんがいました。さすが人気店ですね。

注文もスムースで、すぐにラーメンが用意されました。

担々麺C(900円)
担々麺C(辛口・900円)にしてみました。
前回訪問したときよりも100円値上げされていました。
消費税増税の影響か、原材料の高騰によるものでしょうか?

挽肉と野菜が入ったとろみのあるスープは素晴らしいですね。
スープというよりあんかけに近いですが、非常に美味しいです。
かなりニンニクが効いていますが、体の芯から温まるラーメンです。

前回と比べると、若干麺の茹で加減が柔らかめに感じました。
麺硬めが注文できるか確認していませんが、
次に食べるとしたら麺硬めにしたいですね。


また、鍋を持ってきて持ち帰りラーメンを注文している人もいました。
地元住民であれば、家庭でも楽しめるのがいいですね。

2回目の来店ですが、今回もスープまで完食できる数少ないラーメンです。
自宅の相模原から距離があることと、かなり行列ができるので
なかなか気軽には行けませんが、また必ず食べに行きたい味です。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 14:20 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.420377秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox