ずっと思い出に残るバイク
次期バイクに取り付けるオプションパーツが
すべて入荷されたため、ついにシルバーウイングを
バイク屋さんへ預けることになりました。

本来であれば、次のバイク納車日まで乗る予定でしたが
レーダー探知機の移設作業をバイク屋さんにお願いする都合で
作業日数分だけ手放す日を早めます。

シルバーウイングの勇姿
シルバーウイングGT400は、私のメインバイクから引退しました。

2013年3月31日に納車してから約1年8ヶ月という短い期間でした。
シルバーウイングGT400は、シグナスXでは走れなかった
高速道路を走るためのバイクとして活躍しました。

普通二輪の割には250kg近くの重い車体でしたが、
普段から重いバイクに乗り慣れていたおかげで大型二輪免許は
規定時間ピッタリの最短時間で免許が取れた実績も残せました。

1年半のプライベート(通勤には使わない)の利用だけで
2万kmの距離を走りましたので、かなり頑張ってくれましたね。

シルバーウイングは当初10万kmまで乗り続ける予定でしたが
今年夏に旅をした四国ツーリングがきっかけで
もっと長距離ツーリングを楽しめるバイクが欲しくなり
大型二輪へステップアップすることを決意しました。


まだまだ元気に走れる状態のバイクを手放すのは
名残惜しいのですが、10年、20年経ってから
新しくなったシルバーウイングに戻ってこれたらと思っています。


シルバーウイングの良いところは・・・

・水冷2気筒の滑らかなエンジンサウンド
・250ccスクーターとは一線を画すエンジン出力
・抜群の風防性能 (長距離、高速道路運転が楽)
・余裕の積載容量
・二人乗りでも楽しいバイク

これに尽きると思います。排気量400ccで車検があるため、
なかなか手が出しにくい車種ではありますが
二輪免許のAT教習車で採用されていることから
今後もラインナップは続く車種だと思います。



ちなみに私が手放したシルバーウイングGTは
12月くらいにはタイヤ交換などの整備・清掃をされてから
レッドバロンの中古車として売られると思いますので
400ccスクーターが欲しい方は、ぜひ次期オーナーとして
検討してみてください。

色は白色、走行距離が28000km、ETC搭載、
左ミラー付近にシガーソケット電源とUSB給電コネクタ付きです。

下取り時にレッドバロンには情報提供してませんが
駆動系は星野設計ハイスピードプーリー(WR:22g×6)を付けており
プラグはイリジウムプラグをつけた状態で譲渡しています。

お別れしたシルバーウイングも、新たなステージで頑張って欲しいですね。
次回のブログ記事では、新しいバイクの納車について紹介します。


| 車/バイク関係 | 23:59 | コメント(2) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.312222秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox