近所でも良い場所がたくさん
昨日と一昨日はシルバーウイングでツーリングに行ってきました。

シルバーウイングさよならツーリング
バイク買い替えで、もうすぐシルバーウイングを下取りに出すため
このツーリングが最後の長距離イベントになります。

私のなかでは「シルバーウイングさよならツーリング」
という名前をつけて1泊2日の旅に行ってきました。

■目的地
 愛知県豊田市、名古屋市、豊橋市
 静岡県浜松市、静岡市、川根本町
■主な走行ルート
 圏央道→東名道→名古屋高速 など
■走行距離/運転時間
 往復750km(推定11時間)
■ガソリン料金
  約5000円(4回給油/計31L)
■旅行費総計額
 約2万円


今回は愛知県と静岡県をメインとしたツーリングです。
愛知県では、王滝渓谷とトヨタ産業技術記念館の2箇所を訪問しています。

紅葉
王滝渓谷は時期的に紅葉の見頃になる少し前でしたが
もみじは良い色具合になっていますね。

トヨタ産業技術記念館
トヨタ産業技術記念館は、自動車部品や歴代の車の
実車が展示されています。理系の私にとっては
見てるだけでも楽しいですね。プリウスも展示されていました。

中田島砂丘
浜松では、中田島砂丘という砂丘へ行ってきました。
砂丘と言うと鳥取砂丘が知名度は高いですが
静岡県にもある事を知ったのはつい最近です。

風が吹くことで砂に模様がつくられる砂紋がきれいに出来ています。


竜洋海浜公園
こちらは竜洋海浜公園にある風力発電の風車です。
大型の風車が並んでいます。当日は風が吹いていたので
風車自体はかなり勢い良く回っていました。

秋葉山本宮秋葉神社
浜松市の山奥にある、秋葉山本宮秋葉神社です。
金色の鳥居が目立ちますが、大きな杉の木や
太平洋側の景色が一望できるので、かなり見晴らしの良い神社です。

塩郷の吊り橋
大井川鉄道の沿線にある塩郷の吊り橋も寄ってみました。
定員10名程度の吊り橋ですが、渡っていると揺れるので
なかなかスリルがあります。よく揺れる電車と
同じくらいの揺れなのでバランス感覚に慣れていれば
手すり代わりのワイヤーを持たなくても渡れます。


吊り橋を渡るところは、GoProで録画したので車載動画でも詳しく紹介できそうです。

2日のツーリングにしては、かなり広範囲を
観光することができたと思います。

食事もネタになりそうなものを食べているので
こちらについては後日ブログで紹介したいと思います。

こんな感じで、愛知・静岡ツーリングの
「シルバーウイングさよならツーリング」は無事成功となりました。

シルバーウイングで高速道路を走って遠くへ行くことは
もうありませんが、下取りに出すまで残り少ない期間は
大事に乗って行きたいと思います。

次回のツーリングは、次期バイクの大型二輪へ主役をバトンタッチしていきます。

| 車/バイク関係::ドライブ/ツーリングの記録 | 23:59 | コメント(2) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.311232秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox