久しぶりの雪
今日は神奈川のアパートで雪が積もりました。
ブログの記事を探したところ、前回雪が積もったのは
2006年1月21日という記録がありました。2年ぶりですね。

2年ぶりの銀世界
朝9時に玄関から外を見た風景。道路も雪が積もってますね。
だいたい積雪は3~4cmくらいでしょうか。自転車で走るのには少し辛い感じです。

今日は大雪注意報、風雪注意報が発令されていました
外に置いている洗濯機にも雪が積もっていました。北風が強い影響ですね。
写真を撮ってからは雪がみぞれになり、10時頃から夕方まで全部雨になっていました。
道路の雪は全部解けましたが、屋根な舗装されていない道路には今でも雪が残っています。


珍しく気象庁の文章でタイプミス
余談ですが、気象庁のサイトでタイプミスを見つけてしまいました。
神奈川県の天気予報を確認していたら「センチ」が「戦」になってます(^^;


今日は予定がなかったのでアパートでのんびり過ごせました。
明日からは忙しい日が続く予定です。


| 雑談・日常生活::雑談@風景写真付き | 19:10 | コメント(2) |
瀬戸の花嫁
今日の関東地方は涼しかったですねー。
屋外でも冷房の効いた部屋みたいに過ごしやすかったです。


最近は、SUGYさんに勧められた「瀬戸の花嫁」を見ています。
ようやく現在放送されている19話まで追いつきました。
瀬戸の花嫁はドタバタ具合が凄い。こち亀レベルに
肩を並べるか、それ以上ですから(^^;

あと主人公の満潮永澄はアホ毛がついてますね。
男キャラにアホ毛は、ちょっと珍しい感じもしますが
新幹線の頭についている静電アンテナみたいな形で印象に残ってます。


余計な話ですが、愛媛県伊方町(旧・愛媛県瀬戸町)で
「瀬戸の花嫁まつり」というものを実際に見たことがあるので
第1話の舞台は、てっきり愛媛県かと思っていました。

しかし、瀬戸の花嫁は香川県が舞台になっているらしいです。
確かにTVアニメで使われる方言は、愛媛県の言葉とは少し違っていました。


数日前にブログで使った写真です。実は、瀬戸の花嫁まつりが
行われる場所から、周りの風景を撮った写真だったりします(^^;
愛媛県だけでなく四国地方は、海と山がすぐ近くにあるのが特徴です。

今年の作品は面白いものが多いですねー。


| 雑談・日常生活::雑談@風景写真付き | 23:36 | コメント(3) |
ブレークタイム
風邪はほぼ完治しました。天気も良い日ですが、私の身近な所で色々な出来事が
あったりしたので、気分は曇り空です(リアルな話は控えますが)。

私が暗くなっていても、仕方ないので気分を切り替えブレークタイムとして
数ヶ月前に出かけた時の写真を貼ってみます。


この写真を見てピンと来た方はいらっしゃいますか?静岡県富士川町の
富士川の川岸から撮影した物です。東海道新幹線の車窓から見れるポイントです。
この橋は工業用水の送水のために作られているそうです。


富士川の橋梁を新幹線が猛スピードで通過しています。
ちょうど富士川は交流電源の周波数が分かれる場所として有名ですね。

また、今度の夏頃に行ってみたいと思います。


| 雑談・日常生活::雑談@風景写真付き | 15:35 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.411732秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox