素晴らしいイベントもあった1年
今日は大晦日です。
毎年恒例となりつつある、1年のブログ記事を振り返ります。

2013年の出来事で、印象に残ったものをベスト10形式でご紹介します。


■10位 iOSアプリのバグで7GB転送量オーバー [→10/25]
スマートフォンのLTE通信は1ヶ月7GBの上限があります。
この上限を超えると帯域制限され、インターネットが低速になります。
通常の使い方では、この上限は超えませんがiOSアプリのバグで
大量通信をして、上限を超えてしまったトラブルがありました。

突然バグを引き起こす可能性もあるので、通信量をチェックする
アプリを使って、事前に上限を超えないように監視して使いたいと思います。


■9位 バイク車載動画Part1公開 [→07/27]
今まで製作した動画は音楽ゲーム、マリオカートのように
ゲーム関係ばかりでしたが、実用的な動画として車載動画の製作に
挑戦してみました。

日記形式のシナリオで動画は作っていますが、
毎回見ていただける方やコメント頂ける方もいらっしゃるので、
引き続き車載動画を作っていきます。


■8位 液晶アーム導入 [→06/01]
数年前から検討していましたが、液晶アームを導入しました。
通常ではセットできない低い位置で液晶モニタが使えるので便利です。
あとテーブルに固定されるので、転倒防止になり地震対策にも役立っています。


■7位 東京スカイツリーの観光 [→02/03]
東京スカイツリーの夜景を見に行ってきました。
かなり混雑する観光地ですが、整理券によって待ち時間はほかの
観光ができるので、予想よりは寄りやすい場所ですね。

日中だと、スカイツリーから筑波山や牛久大仏が見えるようなので
実際の風景をチェックしたいところです。


■6位 浜名湖のうなぎを食べる [→04/15]
シルバーウイング納車して最初にツーリングした目的地です。
浜名湖といえば、うなぎですよね。私はうなぎは好物なので
一度本場のうな重を食べたかったので実際に食べてみましたが。
新鮮なうな重は格別ですね!来年も訪問予定です。


■5位 白バイ記念撮影 [→03/29]
普段バイク用品を買いに行く店で、警察署の交通安全運動をやっていました。
たまたま白バイも展示されていて、バイクにまたがって写真を
撮らせていただける機会がありました。

白バイはホンダCB1300Pでしたが、これが初めて触った
大型二輪にもなりました。とても記念になりますね。


■4位 iPhone5s導入 [→09/21]
去年4月にAndroidスマートフォンに機種変更しましたが
安定性がなく不便だったので1年半での買い替えとなりました。

すでにiPadでiOSも使い慣れていましたが、やはりiOSは安定性抜群です。
カスタマイズ性はAndroidが勝りますが、バッテリー制約の厳しいスマートフォンは
iPhoneの方が軍配は上がります。当分はiOS端末を中心に使っていきます。
来年はiOSアプリも作ってみたいですね。


■3位 シルバーウイングGT購入 [→04/03]
ついに念願の高速道路が走れるバイクを導入しました。
400ccスクーターとしては、かなり満足度の高いバイクです。

ホンダ製で白色ボディに黒のメーターバイザーがついてるので、かなり遠くから
パッと見すると白バイ(VFR800P)の面影があるため、シグナスと違って
割り込みなど危ない目に遭ったことが非常に少ないです。

またスクリーンで高速道路の巡航が予想以上に楽だったおかげで
片道300km以上のツーリングも楽にこなすことができました。
今後もツーリングのパートナーとして大事にしていきたいですね。


■2位 石川県2泊3日ツーリングの旅 [→09/25]
職場の先輩に誘われて石川県のツーリングに行ってきました。
人生初の日本海を見ることができましたし 、日本で唯一
砂浜が走れる千里浜なぎさドライブウェイはオススメです!

また、湯涌温泉の雰囲気は気に入りました。
花咲くいろはの聖地巡礼も兼ねての旅行になりましたね。
まだ車載動画は制作してませんが、2014年中に製作してアップ予定です。


■1位 北海道バイクツーリングの旅 [→08/25]
夏季休暇の1週間を使い、北海道ツーリングの旅へ行きました。

たまたま夏休みの予定が何もない事から始まった計画なのですが
社会人生活としては、当分の間ナンバーワンを維持するビックイベントになりました。

普段は日帰りツーリングでしたが、いきなりの6泊7日の旅へ挑戦です。
初めて挑戦するものが多く不安もありましたが、5年間の社会人生活で身につけた
臨機応変に対応するスキルが役に立ち、トラブルなしで帰ってくることができました。

ライダー憧れの地として有名ですが、バイクお持ちの方は一度は
旅に行かれることをお勧めします。北海道は壮大で美しい景色が広がっています。
風を感じながら1000km以上の移動をすると、新しい旅の楽しみ方が見えてきます。

当初は最初で最後の北海道ツーリング計画でしたが、2年後に再び旅をする予定です。



1位と2位が旅行関係のネタが占めました。
シルバーウイング購入も大きなイベントですが、真の効果を
発揮するのは、普段行けない場所へバイクと共に旅をしたときです。
バイクが「乗り物」「移動手段」という扱いから「愛車」に
移り変わるときがツーリングの醍醐味ですね。

今後も色々なバイクに試乗していきますが、
いま保有しているシルバーウイングGTとシグナスXは
廃車になるまで乗り続けたいと思っています。


2013年を振り返ると、良い話が多かったと思います。
とても安定した1年でした。来年も実りある1年にしていきたいですね。


これにて2013年のブログ更新は終了です。
いつも蒼い車輪ブログをご覧下さり、ありがとうございました。

引き続き来年も2日に一度のペースで更新を続けていきます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

| 雑談・日常生活::記録・記念 | 02:09 | コメント(0) |
きっと来年は
昨日の8月14日は私の誕生日です。
27歳になりました。

今年は、仕事の夏期休暇を1週間ずらして取得することになったので
誕生日の当日は、いつも通りの仕事をする日になっています。

それでも、職場の先輩から食べ物を頂いたり、メール、Skype、Twitterなどから
お祝いのメッセージをたくさん頂けて非常に楽しい一日になりました。
皆様ありがとうございました!

サーロインステーキ
自宅近くのステーキ屋さんで、夕食に食べたサーロインステーキです。
300gにすると迫力のあるボリュームになりますね。


1年前に誕生日を迎えたときに、目標を3つ作ったのですが
そのうち1つの『車載動画を撮る』という目標は達成することができました。

そこで27歳の目標も設定してみます。

・数日使った大規模ツーリングを企画して、バイクで旅をする
・ピアノ趣味を再開して、高校時代と同じレベルまで回復する
・一眼レフカメラの使いこなして、きれいな写真が撮れるようにする

簡単にできるものではありませんが、最低1つは達成したいですね。

| 雑談・日常生活::記録・記念 | 23:59 | コメント(0) |
一年の振り返り@大晦日
2012年の大晦日です。
毎年恒例となりつつある、1年のブログ記事を振り返ります。

この記事も含め、今年はブログ記事を188件書きました。
大きな印象のあるイベントをベスト10形式で紹介します。


■10位 iPad購入 (9月23日)
 スマホを使い始めて半年。とうとうタブレット端末まで買ってしまいました。
 iOS専用アプリを使いたいために買ったのですが、iOSは安定していますね。

 OSアップデート以外で再起動したことはないですが不具合はゼロです。
 画面解像度も大きいので、フォトフレームとしても使えそうです。

■9位 京急電鉄の脱線事故 (9月27日)
 ゲリラ豪雨による土砂崩れに電車が突っ込む脱線事故がありました。
 想定外の事態による事故でしたが、先頭車にもモーターを搭載して
 脱線の被害を減らし死者がいなかったことと、復旧作業の早さに感動しました。
 京急電鉄は素晴らしい鉄道会社です。

 もともと京急電鉄は私が応援している鉄道会社ですが
 これからも沿線住民に親しまれる路線であって欲しいです。

■8位 電子ピアノ購入 (8月5日)
 ピアノの趣味を再開させるために、電子ピアノを買ってみました。
 実家のピアノが河合製ということもあり、本物に近いタッチが再現されている
 カワイ製の電子ピアノを選んでみましたよ。

 椅子も付属していて、十分ピアノの練習ができます。
 家具のインテリアも兼ねているので、とても落ち着いた部屋になりました。

■7位 相模原で推定20cmの積雪 (2月29日)
 神奈川県に住んで8年近くになりますが
 こんなに雪が積もったのは初めてです。

 たまたま出張で外出したときに、この雪が降ったのですが
 東京にいるときは積もっていないのに、長津田に来ると一気に積もりだして
 相模原だと写真の通りの状態で驚いてしまいました。

 突然の大雪でも大丈夫なように、靴や道具は揃えておきたいですね。

■6位 ビッグスクーター試乗 (8月23日)
 250ccクラスのバイクに乗ったことがないので
 どんな感じに乗れるのか気になってバイクをレンタルしてみました。

 車体は大きいですが、セダンに乗っているような感覚で優雅に運転できますね。
 収納能力も大きいので、たくさん買い物する方には便利なバイクです。

■5位 WindowsXPからWindows7へ引っ越し (7月13日)
 職場のPCがWindows7搭載の新型パソコンになったこともあり
 自宅メインPCもWindows7にしてみました。

 Windows7自体は、自宅サーバーで昔から使っていたこともあり
 使い方は慣れた状態なのでスムースに移行できましたよ。

 OS引っ越しと同時にメモリも4GB→16GBにしたので
 ストレスフリーです。快適!

■4位 高級スピーカーDALI IKON6 MK2購入 (1月9日)
 テレビの音響環境を良くしようとスピーカーを買ってみました。
 ヨドバシカメラでDALI製スピーカーのデモを聞いたときに、
 とても鮮明で耳に優しく聞こえてくる音に感動して
 その場で20分聞いていたのを覚えています。
 ボーカル再生が得意なスピーカーですね。

 スピーカーを買う計画を立てた頃は、予算5万円のつもりだったのですが
 DALI製スピーカーを聞いてから、予算を一気に20万円まで引き上げる事態に(^^;

 ピュアオーディオの趣味も味わえる、贅沢なスピーカーです。

■3位 猫カフェ初訪問 (11月17日)
 猫好きなので、昔から猫カフェは気になっていました。
 予想以上に居心地の良いお店ですね。
 どうやら店によっては、猫のおさわり禁止のところもあるようですが
 町田の猫カフェは、猫が嫌がらなければ自由に触れます。

 猫好きの方は、必ず行ってみて欲しいお店ですね。

■2位 ガラケーからスマホへ移行 (3月12日)
 職場の若い先輩方は全員スマホを使っているなか
 私が最後までガラケーを使ってました。
 気軽に外出中でもネットできるように買い換えたわけですが
 TwitterやLINEを活用するきっかけになりました。

 パソコン好きならスマホ乗り換えはオススメできます。

■1位 ヤマハ400ccバイク試乗 (10月21日)
 新しいバイク選びのためにレンタルバイクを利用してみました。
 400ccバイクは教習所以来ですが、すぐに慣れて中型バイクの
 走り心地、安定性を思う存分に楽しめました。レンタルは1日でしたが
 2台目バイクを本気で買う決心がつきましたよ。

 緊張と感動、そして風を感じながら軽快に
 高速道路を走ったときの感覚は忘れられないですね!


1つ1つ思い出すと、楽しいエピソードがたくさん詰まっていますね。
こんな感じで例年通り楽しんで過ごすことができました。
来年も1つでも多くの収穫がある年にしたいです。



これにて2012年のブログ更新は終了です。
いつも蒼い車輪ブログにお越し下さり、ありがとうございました。

引き続き2013年も同じ方針で運営していきますので、よろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお過ごしください。

| 雑談・日常生活::記録・記念 | 15:16 | コメント(0) |
鉄のように固い意志で
今日はブログ記事の臨時更新です。
本日8月14日で26歳の誕生日を迎えました。

TwitterやSkypeでメッセージを頂けて、とっても嬉しい気持ちです。
皆様ありがとうございます!

誕生日ケーキ
今年の誕生日ケーキです。ろうそくが気合入っていますね。

26歳になりましたが、25歳のときに大きな収穫が
それほどなかったですね。広い物件に引越ししたくらいです。

26歳で良い収穫がとれるように、いくつか目標の候補を挙げてみました。

・資格を何か取る(大型二輪?)
・バイクの車載動画を撮る
・ピアノ趣味の再開(現在進行中)

最低2つ以上は目標を達成したいところですね。

| 雑談・日常生活::記録・記念 | 23:59 | コメント(0) |
いろいろメリットのある新居@引っ越し完了
ここ数日は引っ越し関連のブログ記事を書いていましたが
主な作業や手続きが終わったので、正式に引っ越し完了となります。


今日は、いままで住んでいたマンションの立ち会い作業を行いました。
修繕箇所の確認と、鍵の返却をして物件を明け渡します。
2009年3月末から2011年12月末まで2年9ヶ月という短い間でしたが
いろいろ楽しい思い出が残りました。お世話になりました。

旧居の明け渡し完了。2年半お世話になりました。
今まで住んでいたマンションです。オール電化の物件なので、光熱費が安く済みました。

住んでいた部屋から去るときは、記念に写真を撮るようにしています。
参考までに、大学卒業時にアパートを去るときの写真も残っています。


新居に住んでから1週間近くになりますが、旧居と比較してみました。

【新居の方が良くなったところ】
・部屋が広くなった! (1Kの6帖 → 1LDKの12帖)
・自転車置き場に屋根がついた (台風でも濡れないくらいの余裕がある)
・バイク専用の駐輪場がある (無料で台数制限なし。誰も使っていない)
・スーパーが近くなった (自宅から100m先にある)
・風呂が広くなった (浴室乾燥機能つきになった)
・築年数が浅くなった (2007年建築 → 2009年建築)

【新居の方が悪くなったところ】
・家賃が高くなった (月額6万円 → 月額8万円)
 →会社の借り上げにより、実費3万円くらいで済むため問題なし
オール電化ではなくなった (大学時代と同じLPガスへ戻る)
 →光熱費は1500円くらい上がるけど、学生時代にLPガスは慣れているので問題なし
・最寄りのコンビニが遠くなった (自宅から100m → 自宅から250m )
 →自転車orバイクで移動するので問題なし
・ブレーカー容量が減った (電化上手:6kVA → 従量電灯B:40A)
 →備え付けブレーカーは30Aだけど、切れるのは嫌なので工事により40Aへ交換済
・最上階でないため、上階の足音が聞こえる (最上階4階 → 2階)
 →微妙にうるさいので苦情の連絡済
・キッチンの水道に市販の浄水器が取り付けられない (タカギ製の水栓)
 →手持ちの浄水器は風呂場の蛇口に付けて対応済

【新居・旧居ともに変わらないところ】
・テレビカメラつきのオートロック (アイホン製、型番まで全く同じ)
・ウォッシュレットつきトイレ (同じINAX製)
・マンション (鉄筋コンクリート)
・自宅から会社までの通勤距離 (自転車通勤20分くらい)
・住所は相模原市内のまま

引っ越しによるメリット、デメリットはありますが、デメリットの方はすべて対策済みです。
部屋が広く、駐輪場のスペックも桁違いに良くなったので大満足です。

| 雑談・日常生活::記録・記念 | 15:56 | コメント(0) |
一年のまとめ
2011年の最終日、大晦日となりました。この1年間でブログに書いた
出来事のうち、主要なものを10個ピックアップしてみました。

■10位 HDD価格高騰 (11月1日)
 タイ洪水の影響で、HDD価格が夏の2倍に高騰しています。
 年末商戦で、HDD供給不足になる心配がされていましたが
 日本では品不足という状態は発生していないようです。

 少しずつ値段は下がってきていますが、あと半年くらいは高い状態が続きそうです。

■9位 自転車の走行距離10000km突破 (1月27日)
 7年前に神奈川県に住み始めてから、26インチの軽快車(ママチャリ)に
 乗って大学通学、買い物、会社通勤をしていますが
 速度計のメーターで走行距離10000kmを突破しました。
 カゴ、スタンド、タイヤの交換をしていますが、まだまだ余裕で走れそうです。

■8位 弐寺でSP九段、DP九段取得 (12月11日)
 ゲーセンの音楽ゲームbeatmaniaIIDX最新作の段位認定で
 SP九段、DP九段が取得できました。DP九段は当然ですが、
 まさか記念受験でSP九段まで取れるとは思ってもいませんでしたね。
 今年の音ゲーについては控えめにプレイしていますが、驚きの収穫です。

■7位 海老名の「博多どんたく」 (5月11日)
 今年もたくさんの飲食店で食べ歩きをしてきましたが、
 2011年に新しく行ってみた店で一番印象に残っている店はここです。

 ボリュームの多いチャンポンなので、見た目のインパクトもすごいですが、
 油は少なく野菜が多いので、体にやさしいラーメンだと思っています。
 写真を見る度に、また食べに行きたくなりますね。

■6位 山北町で花見&ツーリング (4月9日)
 今年は、初めて花見を目的としたツーリングに行ってきました。
 神奈川県の山北町では、鉄道と絡めて写真が撮れるのでいいですね。
 花見のツーリングは来年もぜひやってみようと考えています。

■5位 新型ノートパソコン導入 (6月17日)
 B5サイズのノートパソコンを新たに買ってみました。
 普段は自作パソコンで作業しますが、旅行の時に持って行けるサイズのB5ノートは便利です。
 安くて軽量でバッテリー持ちも良く、コストパフォーマンスは高いパソコンですよ。

■4位 シグナスにバイク用ナビ導入 (9月3日)
 いままでツーリングのときは、Googleマップの紙印刷でしたけど
 ナビ導入によって、気軽にツーリングへ行けるようになりました。
 また、標高、速度も測定できるのが便利ですね。

■3位 マリオカートWiiプレイ動画アップ (10月15日)
 今年の梅雨に入った頃から、マリオカートWiiを遊ぶようになりました。
 自分の苦手を分析できるよう動画を撮り始めました。
 調子がいいときは、9000VRあたりまでレートが伸びるようになっています。

■2位 東日本大震災発生 (3月12日)
 東日本各地に大きな被害を残した超巨大地震。
 自宅は震度5弱の揺れで、物が多数落下しましたが
 被害はキッチンのIHクッキングヒーター破損だけで済みました。
 節電、原発関連、余震など、不安な課題が山積みです。

■1位 自宅の引っ越し作業中 (12月23日)
 現在進行形の作業ですが、相模原市内で引っ越しを行っています。
 今まで1Kで25㎡のマンションに住んでましたが
 来月から1LDKの44㎡の部屋に移ります。広い部屋に住むと、
 いろいろ生活に余裕が出てくるのではないかと期待しています。


いま進めている作業を1位とするのは如何なものかと指摘されそうですが
勤務している会社が変わらない限り、新居は10年近く住む予定なので
私の人生では、かなり大きなイベントであると思っています。

今年は災害・経済から見ても、暗いニュースが多かったですが
来年はいいニュースがたくさん聞ける1年になって欲しいですね。


ブログの視点で振り返ると、2011年は2日に一度の定期更新に変えた1年でした。
2006年から2010年まで、毎日ブログを欠かさず365日書いていた記録を
断ち切って、新しい方針でブログを運営してきました。

この方針転換によって、話に芯のある記事が書けるようになったと思っています。
引き続き2012年も奇数の日にブログ更新していく形で運営します。



いつも蒼い車輪ブログへお越しくださる皆様、
最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。

これからもブログを続けていきますので、2012年もよろしくお願いします。
どうぞ皆様、よいお年をお迎えください。

| 雑談・日常生活::記録・記念 | 13:25 | コメント(0) |
壱が2個ならんで11周年記念日
今日は10月25日なので、ウェブサイト「蒼い車輪」を
運営スタートして、ちょうど11年になります。
普段からアクセスしていただきありがとうございます。

鉄道サイトの方は、月に一度くらいで細々と更新を続けていますが、
今後も運営は続けていきたいと思っています。
このブログも、当面の間は定期更新で続けられる見込みです。


ちなみに、今日は単行本ハヤテのごとく!を買うために
町田のアニメイトまでバイクに乗って行ってきました。

買い物を終えて家に帰ると、たまたまメーターが
14700kmジャストだったので撮ってみましたよ。

14700km
ふとメーターを見たときにキリのいい数字だと嬉しくなりますね。
このペースだと、今年は1年5000~5500km走行になりそうです。

| 雑談・日常生活::記録・記念 | 21:10 | コメント(0) |
ニューゲーム@誕生日
今日は私の誕生日です。25歳になりました。
Twitterでお祝いのメッセージを送ってくださった方ありがとうございました!

20代の後半戦に入りましたが、職場では相変わらず「若くて羨ましい」と言われそうです。
若いうちにできることは、出来る限り実現しておきたいですね。


さて、8/17まで祖母の家に滞在する予定です。
夏と冬の恒例となりつつある、祖母の家の猫「みゅう」を紹介したいと思います。

夏バージョンの「みゅう」
毛が生え変わって、凛々しい顔のみゅうです。
前回の冬では、一眼レフカメラのシャッター音に怖がって逃げていましたが
いつの間にかシャッター音に慣れていました。

コンパクトデジカメを使わずに済むので高画質で撮れますね。

昼寝
今年も暑さが厳しいので、昼寝の時は伸びています。
冷たいコンクリートより玄関マットがお気に入りのようです。
玄関をふさいで昼寝しているという、のんびりした雰囲気が最高にいいですね。

| 雑談・日常生活::記録・記念 | 19:44 | コメント(0) |
寝正月
新年あけましておめでとうございます。
今年も蒼い車輪ブログをよろしくお願いいたします。

謹賀新年
例年通り、元旦は初詣に行ってきました。
混雑の具合もいつも通りですね。いつもより寒いので
足早に帰る人が多かった気がします。

年賀メールも何通か届いていて、お正月モードですね。
12月25日に年賀状を送りましたけど、元旦に届いているみたいです。
年賀状オンラインバージョンですが、1月5日にブログで公開予定です。


12月に告知していたとおり、今月から
2日に一度のブログ記事更新とさせていただきます。
原則として奇数の日に記事を書いていきたいと思います。

約5年間続いていたブログ毎日更新の記録は、本日でストップとなります。

これからは毎日更新にこだわらず、楽しく読める記事を書くこと、
数年間~数十年間たっても運営されているブログを目指してやっていきます。

| 雑談・日常生活::記録・記念 | 20:13 | コメント(0) |
続けて運営できるように来年も頑張りますね
今日は大晦日です。この1年間に書いたブログ記事のうち
印象に残ったものをピックアップしてみます。

■10位 バイク免許1年&シグナスX走行距離10000km (12月28日)
免許取得して、この1年は無事故・無違反で走ることができました。
1年で10000km走行も達成しました。良いこと尽くしですね。

■9位 さがみはらフェスタのラーメン巡り (11月20日)
米軍の敷地内で開催されたお祭りですが、
市内のラーメン屋を一気に食べ歩くことができました。
ぜひ来年も開催して欲しいですよ。

■8位 社会人1年目のまとめ (3月30日)
新人と呼ばれる入社一年目が終わりました。
まだまだ分からないことはありますが、来年か再来年に後輩が配属されたときは
しっかりサポートできるようになりたいですね。

■7位 デジタル一眼レフカメラ購入 (12月29日)
一昨日の話ですが、カメラを新調しました。
動画撮影も含め、一眼レフはコンパクトカメラと全然違いますね。
カメラの特性を勉強して、良い写真が撮れるように練習中です。

■6位 Windows7の64bit版を導入 (11月22日)
高校時代からOSはWindowsXPを使い続けてましたが
メモリ4GBと、ハードディスク3TBの壁を越えるためにWindows7を導入。
少しずつですが、パソコン環境が新しい世代へ移行していますね。

■5位 カラオケの記録更新 (10月3日) (10月30日)
精密採点IIでは96点、精密採点DXでは97点を記録しました。
点数の攻略はだいたい掴めたので、来年は歌える曲の
ラインナップを充実させたいですね。

■4位 自作パソコン5号機と6号機 (3月14日) (5月26日)
今年はパソコンを2台作りました。
最新のCore i7を使ったものから、ATOMで省電力重視のパソコンまで
それぞれ目的に応じた構成で組み立ててみました。
安定して動いているので、しばらく活躍して欲しいですよ。

■3位 蒼い車輪 開設10周年記念 (10月25日)
ウェブサイト運営が10年となりました。
次は15年、20年を目指して続けていきたいですね。

■2位 プラズマテレビ導入 (8月21日)
大画面テレビが10万円で買える時代になりました。
今までブラウン管や液晶しか使ったことがなかったので
プラズマの画質は新鮮です。ブラウン管並に美しい映像を楽しんでいます。

■1位 シグナスの長距離ツーリング (8月20日) (6月12日)
往復400kmを超える距離で、一般道だけを使う日帰りツーリング。
いろいろな景色を堪能しながら運転できたのが一番の収穫です。
「相模原市」のピンクナンバーで走っているせいか
ライダーの方や、地元住民に声をかけられることもありました。
バイク乗りはフレンドリーな方が多いですね。


こんな感じで2010年はブログの毎日更新ができました。
いつもブログをご覧くださりありがとうございました。

来年からは2日に一度の更新で運営したいと思います。

| 雑談・日常生活::記録・記念 | 19:11 | コメント(2) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.429847秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox